日中はまだ汗ばむ気温の日もありますが、朝夕はめっきり涼しくなってまいりました。

そうなるとお鍋が恋しくなりませんか?

鍋料理はおいしいのはもちろんですが、肉・野菜・豆腐などの栄養がたっぷり摂れるのでとってもヘルシー!

体もぽかぽかになりますね。

一つの鍋をみんなでつつくと自然に会話も弾みます。

準備や片づけが比較的ラクなのもうれしいところ。

 

そこでおすすめしたいのが「古処どり水炊きセット」

JR博多駅前にある兵四郎のお食事処「だし処 兵四郎」で人気の

“古処どりのだしかけ膳”“古処どり水炊き膳”でも使用している古処どりと

「あご入兵四郎だし」「ゆずの雫」「柚子こしょう」をセットにいたしました。

古処どりは福岡県朝倉市の古処山の麓で、鶏の健康を第一に考え

開放鶏舎で収穫後農薬不使用の餌を与え、抗生物質や合成抗菌剤は使用せずに育てた鶏です。

 

「だし処 兵四郎」へご来店が叶わない皆様にもぜひこのおいしい古処どりを

召し上がっていただきたい!

そんな思いを込めました。

 

鶏の旨みが肉からも濃縮スープからも味わえ、コクがあるのにあっさりしています。

だしには鶏のコラーゲンが溶けだしている濃縮スープにあご入兵四郎だしの旨みをプラス!

ぷりぷりの古処どりをゆずのぽん酢「ゆずの雫」に軽くくぐらせ、

九州の薬味「柚子こしょう」をちょいとつけて食べれば、

思わずうなるおいしさです!

 

ご贈答用としてもご利用いただけますので、お歳暮にもおすすめです。

すでに兵四郎商品をお持ちの方には、古処どりだけをセットにした

「古処どり水炊きご自宅用セット」もございます。

 

皆様のお宅のだんらんに「古処どり水炊きセット」をお役立てくださいませ。