まだ12月に入ったばかりで“年越しそば”の話も気が早いような気がしますが…。

でも、ちょっとワケがあるんです!

 

皆さんはどんな麺で年越しそばを召し上がっておられますか?

食べたいだけ茹でられて、保存も効く便利な乾麺はいかがですか。

何より好みの硬さで茹でられるし、茹でたてはやっぱり格別!!

 

味の兵四郎では3種類のそばがありますが、食べ比べてみたことはありますか?

◆地そば

 そばの実の芯を挽き、隠し味として甘皮を練り込んだそば本来の旨みが楽しめます。

◆茶蕎麦

 そばの実の一番粉と抹茶を練り上げました。抹茶の爽やかな香りが魅力です。

◆山芋そば

 そばの実を丸ごと挽き、山芋を加えて練り上げた素朴な味わいを楽しめます。

 

年越しそばというけれど、そばよりもうどんが好きだから

うどんで年を越すという方もいらっしゃるのでは?

そんな方には同じ山形の製麺所でつくった彩り麺シリーズのうどんはいかが?

◆うどん

 コシが強くもちもちとした食感が特長です。

◆わかめうどん

 上質なわかめをブレンドし、鮮やかな色と磯の香りが人気です。

 

このように彩り麺シリーズは個性豊かな5種類。

年越しそば用に注文する前に、少しずつ食べ比べをしていただける

各100g入りのお味見にはピッタリなサイズのセットをご用意しました!

 

【20セット限定】5種の彩り麺

 

 

 

【50セット限定】3種の彩り麺

  (うどん・わかめうどん・地そば)

 

 

数に限りがございますので、ぜひこの機会にお試しくださいませ。