4月に入社した新人、引き続き社員研修を頑張っております!

先月は百貨店様における催事研修にも行ってまいりました。

直接、お客様に接するのは入社してからは初めてのことです。

試食をお出ししながら商品説明をし、ご購入いただく。

もちろん、事前準備や事後の事務処理、商品の返送なども必要。

催事での対面販売はその場だけでのやり取りですので、

臨機応変な対応が求められるとても大変な業務です。

お求めいただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

引き続き、現在は電話での通信販売業務研修中です。

実践に移る前に、商品の価格、使い方はもちろんですが、

システムの使い方、ご注文を受ける上で必要な確認事項、

ギフト商品ののしの区別、催事販売のスケジュール、商品取扱店の場所…

などなど、たくさん覚えることがあります。

 

シュミレーションをして一定のやり取りが出来るようになれば実践です。

言葉遣いに戸惑っているようですが、お客様にも助けられて頑張っています。

今週いっぱい電話での通信販売業務研修が続きます。

お電話でお話させていただくこともあるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします!