お湯を注ぐだけでおいしいスープが出来るフリーズドライ。

近年、スーパーなどでもたくさんのスープを見かけますね。

いつでもサッと作れるので、忙しいときや疲れているときなど大助かりです。

数々のフリーズドライが世に出ておりますが、

味の兵四郎のフリーズドライは、だしのこだわりが違います!

「あご入兵四郎だし」をお届けしている私どもとしては、

だしに妥協はできません。

使うだしはどれも兵四郎のだしを使用。

現在あるだしをそのまま使うのではなく、フリーズドライにした時に

ベストな味になるように、フリーズドライ専用ブレンドを考えたのです。

もちろん、種類によっては現行のだしをそのまま使用しているものもあります。

 

◆お吸い物:フリーズドライにするために「あご入兵四郎だし」を基本にした専用ブレンドを採用。

 口に含むとき、湯気とともに立ち上るゆずの香りにうっとりします。

 三つ葉の風味も相まって、とっても上品なお吸い物です。

 

◆ミネストローネ:「野菜の旨みだし」を使用。

 お湯を入れるとたっぷりのキャベツとにんじんがほどけます。

 トマトの酸味と「野菜の旨みだし」の旨みが効いています。

 

◆たまごスープ:「とり枯れ節だし」を使用。

 「とり枯れ節だし」の燻製したとり節の香りが鼻をくすぐり、

 その旨みとコクが、ふんわり卵を包みます。

 

フリーズドライはお湯をかけてスープとして召し上がっていただくのはもちろんですが、

他にもいろいろな食べ方が出来るんですよ。

 

ミネストローネにフランスパンを入れて

【グラタン風ミネストローネ】

お吸い物に焼きおにぎりを入れて

【焼きおにぎりスープ】

お吸い物を煮溶かし、肉を入れて

【肉汁つけうどん】

茹でた手延べ麺を入れてチーズをかけたら

【トマトうどん】

茹でたそばの上にたまごスープのあんをかけて

【あんかけかき玉そば】

 

など、いろいろアレンジして楽しむこともできます♪

暑くて台所に立つ時間を省きたい、忙しい、料理をつくるのが億劫…

そんな時にもどうぞフリーズドライをお使いくださいませ。