今年の新卒採用活動は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

どの企業においても、例年通りとはいかないようです。

 

弊社の採用活動も、例年は本社にたくさんお越しいただいての単独会社説明会を開き、

弊社商品の試食をしていただき、商品の良さや、催事販売の様子を

知っていただく機会となっておりました。

 

今年は少人数制でマスクを着用し、手指消毒を行ったうえで開催いたしました。

まずは会社概要の説明から。

学生さんたちは静かに話に耳を傾け、しっかりメモを取っていました。

試食は自粛し、その分質疑応答の時間をしっかりとりました。

その中で学生さんたちの疑問にお答えし、不安が解消できればと思っています。

 

社内見学ツアーではこの春入社した新人がご案内役を務めます。

目線が同じ者同士、肩の力を抜いて参加していただけたのではないかと思います。

社屋の屋上から各階をめぐって筑紫野本店まで、

どんなところで、どんな人が、どんな仕事をしているのか

つぶさに見ていただきました。

 

社内見学終了後は催事販売スタイルを見ていただき

先輩社員と交流をしながら、質疑応答タイムです。

入社するにあたっての質問もあれば、先輩社員が入社してからの想いなどの質問もあり、

有意義な時間を過ごすことができたようです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。