この春に入社した新人たち、まだまだ研修を頑張っています!

今年はいつもの研修スケジュール通りとはいかず、ゆっくりペースになっています。

現在は電話でお客様からのご注文をお受けする研修を行っております。

顔が見えないからこそ受ける印象は大切。

味の兵四郎を代表してご注文をお受けするのですから

新人だからといって甘えは許されません!

 

いただく電話の内容は、商品の使い方、催事スケジュール、取扱店の場所など

ご注文だけでなく多岐にわたるお問い合わせもたくさんいただきます。

もちろん、ご注文もご自宅用もあればギフトもあり、

お届け先もご自宅、先様へと様々ですので、

瞬時に対応し、お届けの手配をしなくてはなりません。

ギフトであればのしの用途も頭にたたきこみ、すぐにご提案できなければなりません。

 

どんな方にも聞かれたことは即座に答え、処理も迅速に。

もちろん、お支払金額のご案内も間違えるわけにはいきません。

ご注文も電話だけでなく、FAXや郵便の場合もあり、

覚えることもやることもいっぱいあって、それを覚える新人たちも必死です!

言葉遣いもこれまで学生だったころと同じではいけませんので、

そこは毎年、苦労するところのようです。

 

すでに、実際のご注文をお受けしているのですが、

「毎回、失敗続きです」という新人…。

ですが、優しいお客様のおかげで楽しく研修ができているとのことでした。

ご注文をくださった際にお届けする、感謝のお手紙も心を込めて自筆で頑張っています。

今後、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、

どうか叱咤激励していただけますと幸いです。