4月に入社いたしました、新入社員の樋渡(ひわたし)でございます。

今回新入社員ブログ最後を締めくくらせていただきます!

どうぞ最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

まだ、他3名の新入社員のブログをご覧になられていない方はぜひご覧ください。

福岡気分を味わいませんか?

私の後輩!

新入社員から見た、味の兵四郎の良いところ!

さて、今回のテーマは冬に向けての風邪予防です。

季節の変わり目ということもあり、風邪を引いている方はいらっしゃいませんか?

冬になるにつれ風邪はどんどん蔓延していきます。

食べ物で免疫力をつけ、風邪予防をみんなで行いましょう!

それでは、風邪予防に役立つ私のおすすめレシピ鶏と野菜のだし鍋】ご紹介いたします。 

鶏肉には疲労回復・肌の乾燥予防、にんじんには口やのど、

鼻、肺、胃、腸などの粘膜を健康に保ち、病原菌が体内に侵入するのを

防ぐ効果が期待できます。

そのほかにも、お野菜をたくさん摂れるのでおすすめです。

そして、使用するおだしは、兵四郎1番人気の「あご入兵四郎だし」です。

味もしっかりとついているため、ほかにお味をつけなくても、

おいしくお召し上がりいただけます。

しかし「お鍋にはポン酢が必須!」という方には「あご入兵四郎だし」だと

「少し味が濃いかも…」という方もいらっしゃいますので

ぜひ「あご入兵四郎だし」を「あご入減塩だし」

「あご入素材だし」替えてゆずの雫」を使ってみてください!

ゆずの雫には、ゆず・かぼす・すだちを使用しているため、

柑橘の酸味がきりりと冴えて、酸味の効いた爽やかな

味わいになっています!

【鶏肉と野菜のだし鍋】を食べることでしっかりと栄養も

摂ることができ、何より何回も食べたくなるようなお鍋、

 

一言で…  最高です!!!

 

お肉や野菜をたっぷり摂れて、体の温まるお鍋を食べて

免疫力を上げて風邪予防を行いませんか?