清々しい青空のもと、今年も4名のフレッシュな新人が仲間に加わりました。

今年の入社式は参加人数を絞りましたが、対面で行うことに。

 

全員、緊張した面持ちでビシッと座り、まずは社長のことばを受け、

ひとりひとりに入社辞令書が手渡されました。

次に晴れて味の兵四郎の一員になった新人からのあいさつ。

きっと希望と不安が入り混じっていることと思いますが、立派に抱負を述べました。

 

その後、会長より社員証を首にかけてもらい、本来であればここでガッチリ握手…

というところですが、今年は期待を込めた熱い視線が送られていました!

それぞれ、味の兵四郎の一員になったのだと、実感が湧いてきたのではないでしょうか。

 

先輩社員からも歓迎のことばが贈られました。

頼もしく力強い先輩のことばから、心細さや不安が少しでも払拭されたことと思います。

やっと社会人の一歩を踏み出した4人です。

これから研修の毎日が続き、少しづつ社会人として、また味の兵四郎の一員として

成長してくれると思います。

研修中におきましてもお客さまに接する機会があるかもしれません。

その際は、叱咤激励をしていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

葉桜となりつつある桜。

一角だけ少し残っていてくれていたのは、新入社員へのお祝いなのかもしれませんね。