初めまして。

4月に入社いたしました、大浅と申します。

今回、私がブログを担当させていただきます。よろしくお願いします。

皆様、いかがお過ごしですか?

いよいよ、オリンピックが始まりますね。

私自身、運動をすることが大好きなので自宅観戦、楽しみにしています。

そこで、今回は特に運動するときに欠かさず摂取したい、鶏肉を使った4か国の世界料理レシピ

ご紹介します。

鶏肉は豚肉や牛肉に比べて体を動かすエネルギー源となるタンパク質がたっぷり!

そのため、運動時にはおすすめの食材とされています。

 

まずは、我が国日本の食材柚子を使った【鶏肉とれんこんの柚子サラダ】

「柚子こしょう」の香りで暑い日でもさっぱりといただけます。

 

2つ目は、シンガポール気分を味わえる【シンガポールチキンライス】

炊飯器でできるお手軽メニューです。

 

3つ目は、中国気分な【油淋鶏】

こちらのたれは魚にも野菜にも使える万能たれです。

 

最後は、インド料理のカレー風味、【簡単タンドリーチキン】

暑い時こそ、スパイス料理を食べたくなりますね。

 

他にも鶏肉を使った料理を「レシピ検索ページ」にたくさんご案内しておりますので、

ぜひご活用ください。