保存瓶に自家製のドリンクや自家製の調味料など、”自家製”と聞くと何か手間のかかる

イメージが湧きますが、その中でも手作りドレッシングは案外手間のかからないもの。

混ぜ合わせるだけのものも多く、自由に味を調整できるのが嬉しいポイントです。

市販のドレッシングもおいしいですが、たまには自家製ドレッシングをつくってみても

いつもと違うサラダの味を楽しめるかもしれませんね。

今回ご紹介したい3つのドレッシングも手間をかけずに簡単につくれます!

ぜひ普段と違うサラダの味わいを見いだして、皆さんの食卓にぴったりな味を見つけてみてください。

 

【あわせ酢のピリ辛ドレッシング】

「兵四郎のあわせ酢」「柚子こしょう」、ごま油を混ぜ合わせたドレッシング。
「柚子こしょう」とごま油の風味が味わい深くさっぱりしているため、たっぷりサラダを
食べたい方にもオススメできる一品です。

【胡麻味噌ドレッシング】

「兵四郎の白すりごま」「兵四郎の米みそ」「兵四郎のよね酢」
「えろーうもおてごめんつゆ」を混ぜ合わせたドレッシング!
お好みで麺類や豆腐などサラダ以外にお使いいただくのもオススメです。

【きのこドレッシング】

しめじ、しいたけ、エリンギなど刻んだきのこをオリーブオイルで炒め、「たもぎ茸入きのこの旨みだし」を破って絡めたきのこ尽くしのドレッシング。
ちぎったレタスにかけるだけでも見栄えもよく、きのこの風味豊かなサラダに仕上がります。

 

この他、兵四郎のレシピでは、たくさんのレシピをご案内しております。

キーワード検索から「ドレッシング」と入力していただくとまだまだたくさんの

自家製ドレッシングもご紹介しておりますので、ぜひご活用くださいませ。