夏のキャンプもいいけれど、これからの季節は特におすすめ。

日中は爽やか、夜には羽織るもので調節して焚火で暖を取りながらのんびりすると

普段の疲れも飛び、心地よい時間が流れます。

キャンプでの食事も楽しみのひとつでしょうか。

“簡単・便利・おいしい”兵四郎商品は、キャンプでも大活躍!

あれこれ調味料を用意する必要がないので、荷物も減ります。

時短調理も得意なので、その分のんびりしたり、遊んだりすることができます。

 

例えば【スペアリブ】なら、家で保存袋に「割烹がえし」などの調味液を入れて

肉を浸けた状態で持って行けば現地で焼くだけです。

【アヒージョ】ならオリーブオイルにニンニクと赤唐辛子を入れて、

「野菜の旨みだし」の袋を破ってお好みの具材を入れるだけ。

 

サイドメニューにはあっさり味がいいですね。

ビニール袋に食材を入れて調味料を入れて揉み込むだけの料理がおすすめ。

きゅうり+「えろーうもおてごめんつゆ」+ごま油+「兵四郎のすりごま」

【たたききゅうりの和え物】

キャベツ+「あご入兵四郎だし」+ごま油で【あごだしキャベツ】などいかが?

特に【あごだしキャベツ】は多めにつくって、肌寒い夜は【あごだしキャベツスープ】に、

翌日の朝ごはんには【スペイン風オムレツ】にアレンジしてみませんか?

食事はキャンプの楽しみのひとつですが、調理に時間をかけてはのんびりする時間や

遊ぶ時間が少なくなるのはちょっと残念です。

ぜひ、兵四郎商品を一緒に連れて行ってあげてください。

楽しい思い出づくりのお手伝いをさせていただきます!