この春から大学生、新社会人、転勤などで、ひとり暮らしをスタートさせる方は

新しい環境に慣れるまで大変なことが多いかと思います。

“食べること”は元気の源であり、喜びのひとつです。

忙しい中でもおざなりにせず、きちんと摂って体調を整えるようにしたいですね。

 

普段から料理をされている方にとっては、あまり心配はないかもしれませんが、

料理に不慣れな方のひとり暮らしは、ご本人はもちろん送り出されるご家族も

さぞかしご心配なことでしょう。

 

外食や出前、テイクアウト、出来合いのお惣菜…

そういったものもたまにはいいかもしれませんが、味が濃かったり、経済的にも負担がかかったり。

 

そこでおすすめしたいのが兵四郎商品。

味の兵四郎にはひとり暮らしの方にもぴったりの商品がいっぱいあります。

たとえば「あご入兵四郎だし 少量パック」

通常の「あご入兵四郎だし」は1袋9gですが、「少量パック」は4g。

こんな風に「少量パック」だけでいろんな料理が手軽につくれます。

 

どうしても料理をする時間がなかったり、お疲れ気味だったり、

そんなときは「あご入兵四郎だし」と国産野菜でつくったレトルトカレー

「だしの旨みと野菜が活きた キーマカレー」がおすすめ。

また、「あご入兵四郎だし」のだしを効かせた「フリーズドライ」

お湯を注ぐだけですぐに食べられるので日常的にも保存食にも便利。

どちらも家庭のみそ汁のようなホッとする味わいです。

フリーズドライのみそ汁に戻した「兵四郎のわかめ」プラスすると、

風味も栄養価もアップしてさらに満足の一杯に。

「兵四郎のわかめ」を戻したら、そのまま「ゆずの雫」をかけて食べるのも格別です!

お茶もペットボトルが手軽かもしれませんが、都度買う手間やペットボトルの処分の問題も。

「天空の深緑」「天空の焙茶」は急須で淹れる方法のほか、ティーバッグならすぐ飲めます。

「天空の碧」なら濃さを好みに合わせて調整できるうえ、茶がらも出ません。

お茶の栄養をまるごと摂取できるのもうれしいですね。

ひとり暮らしで体が不調になると大変なので、農薬・化学肥料不使用で栽培している

「天空のお茶シリーズ」を選びたいですね。

 

新生活をひとり暮らしでスタートする皆さん。

体に気を付けて、どうぞ頑張ってください!

応援しています♪