皆さん、“はじめてばこ”をご存じですか?

小さいお子さんがいるご家庭ではお馴染みかもしれませんね。

“はじめてばこ”は各地域のテレビ局や生活協同組合が、

その地域に生まれた赤ちゃんに「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを込めて

協賛企業の品々を詰め合わせ、プレゼントする取り組みです。

 

“はじめてばこ”を贈るキャンペーンは全国にあり、

ここ福岡でもテレビ西日本から、対象の赤ちゃんがいるご家庭のお申し込み者全員に

福岡限定デザインのきれいな箱に入れて贈られています。

箱をよく見ると、福岡の名物や名所があちらこちらにちりばめられていて、

探してみるのも楽しそうです♪

グッドデザイン賞も受賞した箱だそうで、空き箱も記念の品や思い出の品を入れて

タイムカプセルのようにお使いいただけるようです。

 

中身の品物は時期によって変わるのですが、

この度、味の兵四郎の「あご入兵四郎だし」も入れさせていただくことになりました!
(5月中旬ごろから入る予定です♪)

初めての育児をされる方にとっては、離乳食も悩みの種かもしれません。

そんなお悩みを少しでも解消していただけるよう、手間なく簡単においしい食事がつくれる

「あご入兵四郎だし」をお使いいただけたらと思います。

 

赤ちゃんの大切な味覚を育てる離乳食。

パパやママが簡単につくれる離乳食もご案内しております。

大人用にアレンジできる簡単離乳食のご案内をいたします。

 

もちろん、離乳食を卒業しても長くお使いいただける「あご入兵四郎だし」は

母の味となってお子さんが引き継ぎ、また次の代へと繋いでいただければ幸いです。

 

赤ちゃんの健やかな成長と、パパやママの育児応援のために

「あご入兵四郎だし」をどうぞお役立てくださいませ。