前回のブログでもちょっと触れておりましたが、

今年の新入社員も毎年恒例、“新入社員によるギフト提案”を実施いたしました!

3種類の価格帯のギフトを自分なりに考え、どのような方にどのような品をどのような目的で

贈るギフトなのかを、多くの従業員の前で発表します。

商品を知り尽くした各部署の先輩従業員がずらりと並ぶ中、

入社したての新人がギフトの提案をするのは、かなり緊張するのではないかと思います。

 

呼吸を忘れるほど緊張していた様子の彼女の発表は、一生懸命さが伝わり誠意に溢れていました。

ギフトの中には自身の手づくりレシピを同梱したり、ネーミングもポップも趣向が凝らされ

新人らしくとてもフレッシュで可愛らしい♪

 

一方、持ち前のガッツと明るさで堂々としっかり自分の想いを伝えていた彼。

考案した「減量応援ギフト」は自身の減量体験をもとに考えられた

説得力のあるものでした!!

 

それぞれの考案したギフトは、この商品を使えば、こんな風に楽しんでいただける、

またはこんな風にお役立ていただけるなど、受け取る方の暮らしに寄り添って選ばれたものばかり!

お相手を思いやる気持ちに感心いたしました。

 

社長をはじめ、先輩従業員もみんなで見ながら感心しきり。

お互いが勉強になるいい機会になりました。

これからが楽しみです!!