冬の贈り物

健康促進レシピ特集

  • 美味しく食べて疲労回復レシピ
  • 鉄分たっぷり!貧血予防レシピ
  • 骨粗鬆症予防レシピ
  • 体の中から!冷え性対策・温活レシピ
  • アンチエイジング・美活レシピ
  • 腸内環境改善・腸活レシピ

美味しく食べて疲労回復レシピ

糖質がエネルギーに替わる時に欠かせないビタミンB1が豊富な豚肉やうなぎを使っています。

鉄分たっぷり!貧血予防レシピ

鉄分が豊富なレバー、ひじき、ほうれん草などを使ったレシピをいつもの食卓にプラスしましょう。

骨粗鬆症予防レシピ

骨密度を上げるためカルシウムを多く含む大豆製品や乳製品 、小松菜などを使っています。

体の中から!冷え性対策・温活レシピ

生姜やねぎ、かぼちゃには、血行を促進させ体を温める効果が期待でき、風邪などの病気にかかりにくい体になります。

体の中から!冷え性対策・温活レシピ

きのこ類やナッツ類に含まれるビタミンや、鯛に含まれるレチノールには、美肌や血液をサラサラにするなど、
女性にとって嬉しい効果が期待できます。

体の中から!冷え性対策・温活レシピ

発酵食品(チーズ、みそ、キムチ等)には、腸内細菌を増やし消化吸収を助ける働きがあります。

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