健康志向の方におすすめ

家族にはいつでも健康でいてもらいたいもの。塩分を控えたり、栄養価の高い食材を選んだり。
健やかな毎日のためにお役立てください。

おすすめレシピ

ごまサブレ

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ごまの栄養価は植物の中で最も高いレベルといわれています。
たっぷりのすりごまを使って手作りおやつを作ってみませんか?
材料を混ぜて焼くだけ。簡単で栄養満点!
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  • 兵四郎のすりごま

ゴーヤーチャンプルー

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ゴーヤーに含まれるビタミンCは野菜では唯一加熱に強く、その量はきゅうりやトマトの約5倍。独特な苦みは健胃効果も期待できます。
ゴーヤーチャンプルーの味付けは兵四郎だしだけでOK!
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  • あご入兵四郎だし

味噌風味のミネストローネ

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たっぷりの野菜が摂れる具だくさんスープです。味付けも減塩兵四郎だしに味噌をちょっぴり。素材の味を生かしたやさしい味わいです。
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  • 減塩あご入兵四郎だし

和風参鶏湯(サムゲタン)

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韓国の薬膳スープとしてお馴染みの参鶏湯。手軽に手に入れられる食材を使い、減塩兵四郎だしで煮込みます。
一度にたっぷりの野菜が摂れ、体もあたたまります。
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  • 減塩あご入兵四郎だし
  • 兵四郎米シリーズ

レバニラ炒め

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必須アミノ酸をバランスよく含み、「栄養の宝庫」といわれるレバー。味付けは割烹がえしだけ。揚げたレバーに割烹がえしの甘辛い味がよく絡み、レバーが苦手な方にも食べやすいレシピです。
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  • 割烹がえし
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