冬の贈りもの

健康志向の方におすすめ

家族にはいつでも健康でいてもらいたいもの。塩分を控えたり、栄養価の高い食材を選んだり。
健やかな毎日のためにお役立てください。

おすすめレシピ

根菜の煮物

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素材だしの旨みと豚肉のコクが染みた野菜をたっぷりいただきます。
基本的な味付けを目安に、お好みの味付けでつくってみるのもいいですね。
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  • あご入素材だし

長いもと青菜の煮びたし

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優しい味わいの素材を、あご入減塩だしを使って弱火で5分煮含めます。塩分控えめのあご入減塩だしが素材の持ち味を引き立ててくれます。
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  • 減塩あご入兵四郎だし

切干大根のペペロンチーノ

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切干大根は栄養の宝庫。煮物にしか使ったことがないなんてもったいない!ベーコン、ニンニクと合わせてペペロンチーノにしてみませんか?
味付けは洋風料理が得意な野菜の旨みだしを破り入れるだけ!
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  • 野菜の旨みだし

けんちん汁

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根菜を炒めて水とあご入兵四郎だしを加え、最後に豆腐を入れてひと煮立ち。他に調味料を加える必要がないので簡単。
これだけで野菜や豆腐の栄養が摂れて満足感のある1杯です。
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  • あご入兵四郎だし

厚揚げのナゲット

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豆腐の5倍のタンパク質、3倍の鉄分があるとされる厚揚げ。鶏ひき肉や枝豆などと混ぜ合わせて焼く、簡単でヘルシーなひと品。
あご入兵四郎だしの旨みが効いています。
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  • あご入兵四郎だし

ししゃもとトマトの酢こしょうだれ

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骨ごと食べれるししゃもはカルシウムだけでなく、DHA・EPAも豊富。
低カロリーで栄養豊富なトマトとよね酢やレモン汁、こしょうを合わせたたれをかけてさっぱりいただきます。
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